ことばは光  著作 辻 慶樹

ことば=言魂(ことだま)ことばには力がある
プラスのエネルギーを生かし一人でも多くの人に”元気と癒し”
を与えられないかと可能な限り自分のことばを創りあるがままの字で書く

大阪弁の持つ温もりは優しさが
多くの人々の心を揺さぶり
時には涙し 時には心が癒され 時には元気が出る

という声を聞く度にもっと沢山の人々に届けたいとブログを立ち上げました

一人でも多くの人々に”元気&癒し”が届きますことを心より願っております

2007年02月03日

先生から嬉しい手紙が届きました。

 19日の日記に書いた小学4年生の子どもさんの件、

 ーーーー「慶樹先生と友達になったよ」と○○君の笑顔いっぱい     の姿に、私も嬉しくなりました。早速頂いた

「ことばは命」の歌を(CD&楽譜プレゼント)、クラスのみんな     と一緒に聞かせて頂きました。みんな元氣に歌いましたヨ!・・・(中略)・・・これからも、「ことばは命」のことばと歌を生徒と一緒に活用していきたいと思っています。・・・・・又、宝物が増えました。ありがとうございます。

 こんな感性豊かで素敵な先生に恵まれたお子さんは幸せですネ!!

  勉強も大切やけど、子どもに笑顔を感じさせる先生、人間として大切な感性を育ててくれる先生に心からエールを贈ります。

  又、広島の知人から「・・・(中略)・・・3月1日で古稀になります。又、辻さんの色紙(「ことばは命」の中から十数点選び色紙に書いて額装したものを数十人?(息子さんに社長を譲り 退任された時の祝賀会では135点寄贈)には贈られる予定。

  色々な節目に、活用して頂けてほんまに嬉しい事です。
  まさに、「ことばは命」であり、「ことばは光」であり、「ことばは愛」である事をつくづく感じています。
  明日から、伊勢神宮内宮前で3月31日まで展示します。
posted by 慶樹 at 02:35| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

